お知らせ

2020-04-23 18:36:00

休業のお知らせ【5/5追記】

【今後の塾の予定について】

いつもお世話になっております。先日北海道の方から、新型コロナウイルスの感染予防対策として学習塾などに対する休業要請がありました。実際は建物面積が1000㎡以上の建物の場合の休業要請となっており。当塾は休業の対象ではありませんが、休業できる場合は協力するよう要請されています。

 

当塾では万全の対策の上授業を行ってきましたが、北海道全体で外出自粛をするのが今回の目的と認識しておりますので、対象の期間中は当塾も授業は全て休講とさせて頂きます。

 

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

【対象期間】4/24(金)~5/6(水)の全ての授業

 

4/24(金)〜5/15(金)の全ての授業

2020-04-01 12:35:00

【コロナ対策における、ライブ授業の開始と5教科補償について】

進学塾RootのHPをご覧いただき、ありがとうございます。

 

現在、新型コロナウイルスの影響で休校措置となり、お子様のいるご家庭は大変苦慮されていると思います。

この1ヶ月以上の休校は想像以上に生徒の学力を低下させ今後1年間は悪影響があると思われます。

しかし、だからといって塾、個別指導も密室で人数が多くなると安全性を保証することができません。

そこで当塾では以下のような対策を取らせて頂きます。

 

 

①各授業の生徒は基本的に五人以下とし、生徒間の距離は2m以上離す。

②授業ごとの消毒、換気を徹底し、生徒には消毒とマスク着用を義務化する。(マスクを忘れた場合はこちらで配布します)

③人数が多いクラスや、希望者はライブ授業を開講し、自宅で授業を受ける。

④学力の低下を改善するため、2教科の月謝で全教科の受講を半年間受講可能とする。(中3は1学期まで)

 

 

以下の4点を対策として取らせて頂きます。生徒の安全を守りつつお子様に最適な指導をいたします。

体験や質問などのお問い合わせは、お問い合わせフォームか、ラインにてご連絡下さい。

1